試合後の大畑大介選手に感動

写真を見て下さい。
試合後に残っていた多くのファンがいましたが、大畑大介選手だけがインゴール裏のスタンドに歩いて行って、握手やサインをしてファンとの交流をされていました。はっきりは判らないけど、多分150人以上くらいの方々と握手やサイン、写真などをゆっくりと続けていて、45分以上は一人だけで頑張っていました。
フルタイム戦った後で、さらに45分以上もそういう交流をするのは、かなりキツイはずだけど、嫌な顔一つせず、ずっと一人だけでも続けている姿に、正直感動しました。
実は、大畑がインゴールに向かって歩き始めた頃に、他のFWの選手の名前を叫んでいたファンもいたのですが、実際にファンのところに歩いてきたのは大畑ただ一人。
不祥事が続いた後に集まってきた12,000人超のラグビーファンに対して、一人だけでも何かをしようと、黙々と実行していた大畑選手の姿勢は、素晴らしいと思います。そこでサインをしてもらった少年は、きっとずっとラグビーを見続けてくれると思いました。