早稲田xトヨタ

テレビ観戦で日本選手権2回戦、早稲田xトヨタを観た。FWの高さでトヨタが圧倒的に有利に思われた。これではラインアウトは早稲田はきついやろうなぁ...というのが始まる前の感想だった。ところが。
試合が始まると、早稲田がトヨタラインアウトを粉砕した。早稲田がリードを続け、トヨタがトライを取ればすぐに取り返す。後半20分を過ぎてトヨタがセコベ・レアウェレを投入し、その後 25-28まで接近した時には、最後の10分でトヨタが力で突き放すのかも知れないという考えも浮かんだが。
終わってみると早稲田が28-24で勝利。学生がトップリーグ上位チームにここまで堂々と戦い、立派に勝利したことは、素晴らしい力だと思う。素直に感動した。早稲田おめでとうございます。
来週は早稲田は東芝府中秩父宮で、NEC三洋電機と花園で、それぞれ準決勝を戦う。どちらもとても激しい試合になりそう。

P.S.
NECのブログ「ロックなもんじゃねぇ」に気になる記事が掲載されていた。

試合会場にお越しの際は是非NECグッズ売場に立ち寄ってください!そこであなたを迎えてくれる選手とは…。会場に来てのお楽しみです(^O^)

って、なんだそれ?と思っていたら、向山選手のブログに答えが
ヤコがようやく来日したとのこと。今日のNECxコカコーラウエスト戦では「NECグリーンロケッツグッズ売場担当」だったとのことだが、日本選手権準決勝または決勝ではプレーが見られるのかなぁ?