ウクレレジブリの楽譜

ウクレレジブリの楽譜が2種類あるので迷っていましたが、大橋英比個さんのもの(ソロ・ウクレレのしらべ スタジオジブリ作品集)は、ハイGチューニング用と判ったため、キヨシ小林さん編曲の方を買うことにしました。通販で注文しておいたのが到着したので早速試してみましたが、とっても良いですよ。
「ハイG、ローGどちらのチューニングでも演奏できます」と書いてあるので、まずホッと安心。(私のウクレレはローGチューニングの一本だけなので) 
「初級者から上級者まで楽しめるアレンジにしています」と言うことで、何とか弾けそうな曲がいくつもありました。
キヨシ小林さんの模範演奏CDが付いていますが、「模範演奏」としてだけでなく、「鑑賞用演奏」として充分魅力的なCDです。



asin:4285103109