四宮洋平の南ア発ブログ

http://blog.nikkansports.com/user/challenge/archives/shinomiya/index.html
関東学院大からヤマハ発動機入りした後、NZ留学したりしていた四宮さんが日本人で初めての南アプロ入りとなったのは新聞で読んでいましたが、本人が南アからブログを書いていることは知りませんでした。
2/19には初トライもあげていたとは。
それに、チームメートと海に行って、イセエビをとってもらって生で食べて驚かれたり。結構図太くがんばっているようですね。
サッカーだけでなくラグビーでも若い日本人プレーヤーが海外に出てどんどん活躍するのは楽しみです。
私のひいきのNECには南ア現役代表SOのヤコがいますが、同じ時期に南アで日本人プレーヤーががんばっているってのも素敵ですよね。