スペイン戦はちょっと不満

昨日は一人で秩父宮に行って来ました。観客数 11,465人だそうな。
結構入っていました。「RED OUT」の掛け声がそれなりに浸透していたようで、赤い服や帽子が目立ちました。ジャパンのレプリカジャージの人もかなり沢山いましたね。子どもたちがジャパンのジャージを着ているのも可愛くて。

結果としての点差は 44:29の勝ちでしたが、何だかもう一つピリッとしない。このジャパンとしての練習は4日だけということもあり、ある程度は仕方ない部分もあるのかも知れないとは思うけど。
ririyan21さんの「バックスタンドは晴れ」というブログの感想がかなり的確ですね。

NECファンとしては、箕内選手がベンチ入りせず、浅野・熊谷両選手がスタメン入りせずにリザーブスタートなのは少し残念でしたが、後半には出番があったし。
ジャパンには初キャップの人もいて、やや若手シフト気味でしたが、やはり箕内キャプテン、大畑バイスキャプテンらのベテラン陣も加えたもっと強いジャパンを見てみたかった気がします。