JAPAN戦士と子ども達

すごく夢のある話を読みました。
川合レオさんのブログによると、

日本代表の箕内選手、浅野選手、熊谷選手、辻選手が玉川学園に訪問してくれました。当日は、玉川学園小学部と中学部、茅ヶ崎ラグビースクールの総勢50人で、代表選手と貴重な時間を過ごしました。

とのこと。

今まで、TVで見ていた選手に体をぶつけられる喜び!日本代表の選手達にとっては、普通の一日だったかもしれないが、子供達にとっては、一生忘れられない一日になったことでしょう。

とコメントがありましたが、全くその通りですよね。
茅ヶ崎ラグビースクールのブログにももちろん楽しそうな記載があり、同スクールのサイトには写真もたくさん掲載されていました。JAPANのキャプテン箕内選手もこんな笑顔を見せるんだ、とつい微笑んでしまいます。

JAPAN選手との交流、壁を越えた6年生という記事を見ると、その翌日の試合では

昨日、玉川学園でJAPANの選手から指導を受け今日の試合は、たしかにみんな動きが違った。(JAPAN選手達に、お前ら上手だなーって言われた事が効いているのかも)

と大きな効果が早速あらわれていたようですよ。