現役イングランド代表SOと現役南ア代表SO対決の実現は?

NECグリーンロケッツの選手たちのブログ「ロックなもんじゃねぇ」に、ファルコンズ・ジャパン・ツアーのサイトが紹介されていました。
このサイトにやや微妙な記載が。

ウィルキンソンと、南ア代表SOヤコ・ファンデルヴェストハイゼンの夢対決だが、ヤコが南ア代表に選ばれているため、同時期の南半球3か国対抗出場が濃厚。ただし、なんらかの理由でメンバーから外れた場合は、実現する可能性も。

ということで、現役イングランド代表SOと現役南ア代表SO対決の実現は、ちょっと難しそうな気配ですね。
よく探すと村上さんのブログの記事でも下記のような記載が。

NECのヤコは、南アフリカ代表入りが決まっていて、現状では出場は難しいが、マーシュとチャービスの対決とか、箕内とフィネガンのマッチアップとか、みどころは多い。

夢のSO対決が見られないかも知れないのは、ちょっと残念。