日本選手権準々決勝

昨日行われた日本選手権準々決勝では、NEC福岡サニックスに 55-21 と快勝。早稲田大はトヨタ自動車を苦しめたものの、残念ながら最後に突き放されました。攻撃的な素晴らしいタックルでトヨタを苦しめ、前半は 7-6 と1点差で追いすがり、4回もドロップゴールを狙うなど非常に多彩なラグビーで社会人に挑んだ早稲田大には拍手喝采ですね。やはり気力あふれるタックルが炸裂する試合は、引き締まります。
これで来週2/19は準決勝。秩父宮東芝府中 vs トヨタ自動車、大阪・花園でNEC vs ヤマハ発動機になります。私のお気に入りのNECは、昨日はSOヤコが負傷欠場(テレビではスタンドからテレビカメラに愛嬌を振りまいていましたが)、FLマーシュが出場停止中と心配材料もありますが、がんばって欲しいもの。日本ラグビーフットボール協会のサイトにある箕内キャプテンのコメントは「後半立ち上がりに自分たちの戦い方を見失ってしまいました。最後は原点に戻って立て直すことができましたので、それが一番大きな収穫だったと思います」と書かれていましたが、ヤマハ相手に自分たちの戦い方を見失う事がないように祈ります。
http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2004/id1251.html