IWAO 続き

IWAOは昨日書いた「Natureza」の後、「Cardinal」、「Winter Delight」というアルバムをリリースしています。
Cardinal
Winter Delight
最近のアルバム3作のジャケットの色を、青、赤、黄としているのは、何か意味があるのか、それともちょっとした洒落っ気からか、よくわかりません。
2003年7月に「Natureza」発売直後のインストアライブが新宿であり、見に行きました。レコード屋の前の小さな小さなスペースでのミニライブだったので、ほんの数メートル先で見せてもらえました。とても楽しそうに演奏する姿が印象的でした。CDのジャケットにサインをもらいましたが、握手してもらったら、随分と小さな手でちょっと驚いた記憶があります。
「Cardinal」の時は横浜そごうで、かなり広めの場所でした。この時もCDにサインをもらいました。このアルバムでは「Silent Lagoon」という曲がお気に入りです。IWAOさんの教則DVD「かなり本気でウクレレ」にも取り上げられているので、いつかは弾けるようになりたいと思っていますが、今の私の実力ではまだまだ無理そう。
(興味のある方は http://www.gemmatika.com/index2.html で視聴できますよ。)
「Winter Delight」ではインストアライブに行けず、これだけはサインをもらっていません。