MS杯決勝は東芝に軍配。

ヤマハはしつこいディフェンスで粘り、12-3で前半を終えた。後半開始からヤマハが反撃。東芝陣深くまで攻め込み続けるものの決定打を欠き、残念ながら20-6でノートライに抑えられての敗戦となった。決勝戦らしいディフェンスの締まった試合だった。
秩父宮で観戦していて驚いたのは、ヤマハの応援団。ジュビロの大きな旗をなびかせるだけでなく、大声での力の入った応援が続いた。普通のラグビーの試合とは感じが違ったが、意外と好感が持てた。
東芝府中ヤマハは来週は一週間休みで、再来週の日本選手権準決勝に登場する。準決勝は、来週のサニックスNECの勝者がヤマハとの対戦、トヨタ自動車早大の勝者が東芝府中との対戦となる。NEC神戸製鋼戦でのパンチングでマーシュが出場停止となっているのがちょっと心配だが、何とか勝ち残ってヤマハとの戦いに臨んで欲しい。ヤコの動かすNECバックスとヤマハの対決はきっと面白いにちがいないよ。