自己紹介

出身は大阪府。でも、高校卒業以来、大阪を離れたままで、もうその後の方が長くなってしまいました。
高校と大学の同好会でラグビーをやっていました。ポジションは左フランカー。社会人になってからは殆んどプレーはしていません。テレビ観戦と、ほんの時々だけど秩父宮ラグビー場に観戦に行きます。
95年〜2001年初めまで米国駐在をしていたのですが、帰国して気づくとしばらく見ない間にラグビーのルールも変化し、びっくりしました。例えば、ラインアウトで、他の選手を持ち上げるなんてのは、その昔はペナルティ対象でしたから。

米国駐在の帰路の休暇で立ち寄ったハワイでウクレレにちょっとだけ興味を持ち、帰国してしばらくしてからウクレレを購入。独学で弾き始めましたが、なかなか上達しません。純粋なハワイアン音楽はそれほど好きではなく、ポップス系やジャズ系などの曲をウクレレの軽い音でぽろぽろとソロ弾きしたいと思いながら、週末にちょっとずつ進歩させています(少なくとも本人だけは進歩させているつもりです)。